多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

2009-12-08から1日間の記事一覧

親子でつくろう「クリスマスキャンドル」を開催しました!

親子でつくろう「クリスマスキャンドル」を開催しました 12月7日(月)、ママと3才前後のお子さん7組15名が、 クリスマスシーズンにぴったりの、ツリーに見立てた 素敵なキャンドルづくりをしました。 教えてくださったのは、ワックスアーティストの 奥村千…

【親から子に伝える我が家のおせち】開催!

12月4日(金)たつみ店3階でのお料理教室は「親から子に 伝える我が家のおせち」きれいにもりつけてみましょう。 と元南砂店ビッグママの谷久美子さんと山本摩智子さんを 講師にお迎えし開かれました。 「栗きんとん」と「紅白なます」の調理実習があり、 各…

11月27日(金)「着物着付け教室」を開催しました

11月27日(金)「着物着付け教室」を開催しました これは7月に開催した「浴衣の着付け方」の第二弾です。 先生は前回と同じの佐藤先生。 今回の参加者は5名でした。 不安な気持ちで臨んだ初心者も、下着のつけ方から 一つずつ基本をまなび、先生からひとりひ…