多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

2010-10-27から1日間の記事一覧

たつみんさろん ハロウインカード作り

10月21日「たつみんさろんハロウィンカード作り」を開催しました今回は、切り紙の手法を使い、表紙は自分の思い通りにアレンジして、 「Myデザインハロウィンカード」を作りました。 だんだんハロウィン気分になってきますよ まるでハロウィンの蝙蝠が飛んで…

英会話カフェ、大盛況でした!!

10月26日(火)午後に開催した、たつみんさろん「英会話カフェ」はじめての取り組みなので、どんな方がいらっしゃるのか・・・とちょっと不安になりながら、カフェ開店[emoji:v-273]。あれよあれよと、10名の参加者でテーブルはいっぱいになりました。…

【開催報告】マム'sカフェ〜アレルギー&アトピーの気になる話〜

10月25日(月)、マム'sカフェ〜アレルギー&アトピーの気になる話〜を開催しました。ゲストスピーカーとして、アレルギーっ子広場「さくらんぼの会」より代表の久保さんと副代表の出口さんに参加していただき、ちかくにお住まいの2組の母子と一緒に、アレ…

【講座の予定】11月18日紅茶のおいしい淹れ方レッスン

紅茶の似合う季節になりました。おいしい紅茶の淹れ方を学んで自宅で楽しんでみませんか?少しのコツで驚くほどおいしく淹れられます。[emoji:v-273]日 時: 11月18日(木)10:30〜12:00[emoji:v-273]会 場: パルぷらす@たつみ(パルシステム東京たつみ店2…