多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

2012-05-21から1日間の記事一覧

「たつみんさろん・切り絵」を開催しました!

みんなでゆったりお茶を飲みながら 、お菓子をつまみながら、 楽しく手仕事をしましょう というたつみんさろん 本日は、切り絵がテーマです。 先生は、ひろば&事務局スタッフのアイドル 地元センセイとしてもお馴染みの小島いせさんです。 本日のお弟子さん…

「誰もでできる楽し〜い健康体操?」を開催します!

4月と5月に開催した健康体操の第3回目を開催します。 初めての方も、ぜひご参加ください 誰にでもできる楽し〜い健康体操? 〜誰もが知ってるヒット曲やラテンのリズムに乗って〜 とにかく楽しいこと、うけあいです! 運動が苦手な方でも、体がガチガチの…

「介護相談・ほっと交流会」を開催しました。

デイサービス・陽だまりのケアマネージャさんが 講座&相談を担当する恒例の「介護相談・ほっと交流会」。 今月のテーマは、「認知症とどうつき合う?」5名の方が参加してくださいました。相談にのってくれるのは、いつも頼りになる小夏さつきさん。 そして…

ホットマッサージ

大好評の自宅でできるホットマッサージを学ぼうシリーズ3回目です。「身体の機能とストレスの関係を学ぶ」6月19日(火)10時30分〜12時 東京在宅サービスチーフインストラクター 徳山 充徳氏からお話を伺います[emoji:e-267]

楽しいオカリナ講座

3月に開催して好評だった「楽しいオカリナ」体験会 ふたたび講師に山本千恵子さんをお迎えして6月1日(金)、15日(金)、7月6日(金) 14:00〜16:00で開催が決定しました 楽譜が読めなくても大丈夫 皆様、ふるってご参加おまししています