多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

2012-06-21から1日間の記事一覧

うたごえ喫茶

好評の「うたごえ喫茶」、第2回目開催です 無料でお気軽にご参加いただけるこの企画、 おしゃべり半分、歌半分、そしてギターの生演奏あり と午後の楽しい時間をみんなで過ごしましょう

たつみんさろん

7月19日のたつみんさろんは 「ハンドマッサージとマニキュアで、ゆったり華やか気分」7月19日(木) 14:00〜16:00 講師は 堀本 明美 さん いつもよく働いてくれている自分の手を、クリームでやさしくマッサージ。 そしてマッサージの後は、気持ちが…

「絵習字で、今年はとっておきの暑中見舞い」

「絵習字で、今年はとっておきの暑中見舞い」 いつの時代にも、素敵なお便りは心に響きます。 絵とお習字が一緒になった絵習字で、 今年は夏のご挨拶。 朝顔、金魚、かき氷・・・夏らしいテーマで描きます。 初心者歓迎。 7月6日(金) 10:00〜12…

7月の介護相談は【介護とお金】

介護って一体いくらかかるの?どこの家族にとっても、もっとも気になる問題です。在宅サービスや施設の費用について、具体例を織り交ぜながらケアマネージャが解説します。当日は個別の介護相談も受けつけますよ。介護に関わっていない人も歓迎。日時:7月…

誰にでもできる楽しい健康体操?

6月21日(木)「誰にでもできる楽し〜い健康体操?」を開催しました [emoji:v-237]本日の参加者は女性6名でした前回、前々回と引き続き参加されている方もいらっしゃいました [emoji:i-189] まず最初は、お名前と現在の体調などをそれぞれ自己紹介します そ…