多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

おばちゃんち(ほっぺ) に行ってきました♪


チルドリンを訪問した後、NPO法人ふれあいの家−おばちゃんち が運営している、
小規模多機能施設「子育て交流ルーム品川宿おばちゃんち(ほっぺ)」に行ってきました。

団体概要を見ていただくと、分かるように、様々な子育て支援を行っています。
代表の渡辺美惠子さんにお会いし、お話しを聞くことができました。
おばちゃんち(ほっぺ)は、一間のスペースですが、とても優しい雰囲気で
風が通り、とても居心地の良い場所です。

渡辺さんは、皆から「みこちゃん」と呼ばれて、親しまれています。
とても優しい雰囲気なんですが、力強さを感じます。
いろいろと学ばせていただきたいと思っています。

(小星)



(ほっぺ)風景  -畳がしかれている場所もあります




(ほっぺ)子ども用トイレ かわいいーね