多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

10/23 NBP第二回

NBP_hoiku.jpg

今日は、豊洲文化センターではなく、豊洲区民館で開催しました。
新しく建ったばかりのシェルタワーの2階にあり、ドアを開くと、びっくり
フローリングで、会場がとても明るいんです

いいですね!やっぱりキレイな場所は。心が躍ります。
せっかくなので、保育ルームをパチリ

保育室がついている会場というのはほとんどなく、和室も競争率が高いので、
会議室を片付けて保育ルームに変身させています。
毎回、保育道具は、事務所のある辰巳から隣駅の豊洲の会場まで
せっせと運んでいます。大荷物なのでタクシーを使っていますが、
結構、大変です & がんばっています。

10時開始の場合、8時45分頃に事務所に出勤してから
会場に向かって、設営などの準備をしています。
どこの団体もそうだと思うし、わざわざブログに書くことでもないのですが、
よりよいものを提供できるよう、がんばっているんですよ〜

(小星)


生活協同組合連合会「生協福祉活動推進助成事業