多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

10/20親子で読み聞かせ

P1000680.jpg

10/20に開催した、親と子のくつろぎヒロバ。
20組の親子が読み聞かせを楽しみました。
読み聞かせミニ講座をした後に、読み聞かせを開始。はらぺこあおむし、そらまめくんのベッド、おばけのてんぷら、おおきなかぶ、ねずみのすもう、あいたくて、系図、あなたが生まれた日の8つを読んでいただきました。

○感想
親子で楽しく聞くことができました。家でも読み聞かせをたくさんやろうと思います。
3歳と5歳の子どもたちが真剣な表情をしていたので驚きました。ここで教えて頂いたことを是非家でもやってみたいと思います。
温かな楽しい時間をありがとうございました。又、子どもが少し大きくなったとき、聞いてみたいです。
いつも子どもにせがまれるまま、早く読んでいたのでとても勉強になりました。

生活協同組合連合会「生協福祉活動推進助成事業