多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

12月 みんなで歌おう!英語のうた

IMGP0612.jpg

12月の親と子のくつろぎヒロバは、「みんなで歌おう!英語のうた」。
今日から12月。街はクリスマスに向かって色づき始める頃です。

本日の講師は歌手の田口太美さん。
6月にも講師をお願いし、大好評だったので今回もまたお願いしました。

Are You Sleeping?、Seven Steps、We Wishu You A Merry Christmas
その他、日本語の曲も歌っていただき、たくさんの曲を皆で歌いました。
そして最後は、田口さんのミニミニコンサート。
クリスマスの曲を3つと前回大好評だった「えがおを忘れないで」を歌っていただきました。

それまで泣いたり笑ったり遊んだりしていた子どもたちでしたが、
一変し、真剣に田口さんの曲を聞き惚れていました。
お母さんたちもウットリとした表情に。

プロの歌声、なかなか聞く機会は無いもの。やっぱり良いですね!

生活協同組合連合会「生協福祉活動推進助成事業