多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

「手作りの布のおもちゃ講座」を開催しました。

〜親と子のくつろぎひろば〜
手作りの布のおもちゃ講座を開催しました

omocya4.jpg パル@ぷらすたつみがはじまってから
 はじめてのお裁縫の講座。

 今回はお子さんに大人気のキャラクタ、
 アンパンマンをモチーフにしたおもちゃを
 作ります。その名も、

 「アンパンマンのまと当てゲーム」








omocya2.jpg 

  
  「なかなか子どもが起きている間は、
 針と糸ももてないんです

 そうですよね〜。起きている間は、
 子どもはママを独占したいんですよね。

  可愛いおもちゃを作るから待っててね

 大好きなお裁縫に、チクチク・・・と
 お母さん達も精が出ます



omocya3.jpg
 「なんのおもちゃで遊ぼうかな・・・・」

 ママが講座の間は、好きな玩具で
 遊んでお利口に待ってますよ

 






0422-3.jpg 出来上がりはこんな感じ

 お鼻とほっぺをめがけてボールを投げて遊びます。
 ほっぺと鼻の部分には、マジックテープが施してあるので、
 ボールがくっつくんですよ〜
 なかなか、いいアイデアですね

 
0422-4.jpg
 ゆったり、ほっこりのお裁縫時間、たのしんで
 いただけたでしょうか。
 これからも、いろんな講座を開催していきますので、
 また、お気軽に来てくださいね