多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

7月3日、【女性連続講座】の最終回を開催しました

女性のための連続講座 
「もっと輝くワタシになるために」

3回目(最終回)を終えて

 

73日(金)10時より「パルぷらす@たつみ」主催の
「連続講座」第
3回目が開かれました(参加者は7名の内5名)。
今回は、「なりたいわたし」に向かって夢を実現され、
現在活躍中のおふたりから体験をお聞きしました。

20090703女性連続講座

 

20090703 女性講座の講師

 


サロン
「アロマリラクゼーション&はり・治療・美顔矯正
療」を経営されている湯田小百合さん(左)と, 

 

食と健康をコーディネートする「LaVarie」と食育推進の活動を進める食育暮楽部」の代表を務める森野恵子さん(右)。

 

20090703受講生

<行動しなければ何も始まらない、

好奇心や興味を持ったことにはすぐチャレンジ、

れまでの生活体験・就業体験は全て活かされる、

最初に思っていない方向にもどんどん仕事が広がっていく面白さ、

「自分は○○ができます!」と 根拠なき自信をもつことも必要>

等々のメッセージに、受講者の顔がまさに輝いていました。

 

「勇気がもらえた!

 仲間ができてよかった!

 参加してよかった!

 すごーく背中を押された気持ち!

 自分にも何かできるかもと思った!」

 と、皆さんとても元気な笑顔でいっぱいでした。

 

もうひとつの嬉しい結果は、受講生の皆さん、

次に集る相談が始まり日程も決まった様子。

新しいグループが誕生するかも知れませんね。