多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

【水彩画でポストカードつくり】を開催しました。

【水彩画でポストカードつくり】 を開催しました! 

 20090727水彩画003
20090727水彩画005 20090727水彩画004 
参加者は5名。
お年を召された方、子育て中のお母さん、そして小学1年の女の子も、
みんな時間を忘れ集中し、 とってもステキなポストカードが誕生しました!

20090727 水彩画001 20090727水彩画002 
講師の吉田房子さんと、吉田さんの作品です。
「 ステキ〜」を連発しながら、
皆さん、先生の作品を参考にして絵を描きました。

20090727水彩画006 20090727水彩画007 
なんと多作!小学生ひとりで、こんなにたくさん描きました。
とっても可愛いですね〜
右は、大人の作品。
大変いい構図で、文章を入れたら、さらにステキなポストカードになるでしょう

「絵を描いてみたのは、数十年ぶりでしたっ」
「花の絵を描きながら、花についても勉強できました」
「家に帰ってから、また描いてみます!」など、
皆さん、心から楽しめたようです。
きょうだけではなく、これからも続けて描いていただけたらと思います!

20090727水彩画008 この鉢植えの名前は、「子宝草」。
本日の参加者のおひとりから
いただきました

葉っぱのまわりにたくさんの子株が
つき、 地面に落ちては根を張って、
また大きくなります。
地域にだんだん根を張っていく、 まるで
「パルぷらす」の象徴みたいです

どうも、ありがとうございます!