多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

【ママと赤ちゃんのふれあいヨガ】開催!

11月16日(月)、「ママと赤ちゃんのふれあいヨガ」を開催しました。

 7月の「ママとこどものふれあいヨガ」に続く、ヨガ第2弾! 今回は、ゼロ歳の赤ちゃんとママたちの講座です。

IMGP1146.jpg  先生は、前回と同じ菊地びよさん。

 

辰巳、東雲、豊洲といった江東区のママと赤ちゃんだけでなく、 練馬や文京区からもご参加をいただきました。 8組のママと赤ちゃんが、ひろばをキュート266なカラーに 染め上げてくれました440

 

 IMGP1152.jpg   
ママのお膝がお船になります。
ドンブラコ〜♪ ドンブラコ〜♪
IMGP1174.jpg  今度は飛行機です。大きく旋回!

IMGP1159.jpg   いつの時代も、子どもは「高〜い、
高〜い」が、だ〜い好き
266

 

 

今回の講座は、ゼロ歳児の今でしか味わえない
赤ちゃんとのふれあいを 体験していただきたいという企画でした。

本当に、こんなふれあいは、成長の今、
この段階でしか見られないなあ〜、
という思いを抱かせていただいた ステキな場面の数々。

IMGP1166.jpg IMGP1184.jpg 
IMGP1180.jpg  こんなときめきの(?)出会いも257 

 


「子どもを産んでから、ほんとに運動ってしてなかったんで
きょうは久しぶりに体を動かせて、楽しかったです!」
「いつも散歩くらいしかできないので、 きょうはリフレッシュできました」
「家の近くで開催されているのが、すごく嬉しいです」

皆さまのしあわせな気分に、少しでもひろばが
お役に立っていただければ、 私たちも嬉しいです!

ご参加いただき、ありがとうございました420

IMGP1187.jpg 

 

最後は、ヘルシーなカモミール・ティーで
本日の講座は無事、 終了しました。