多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

【乳幼児の救急救命講座】を開催しました!

 2月18日、【乳幼児の救急救命講座】を開催しました!

 3ヶ月〜3歳までのお子さんとお母さんが参加

 講師は、地元の救命士さんと看護士さんの夫妻 

心配蘇生法を実践中!心臓マッサージは30回が基本。
"アンパンマン"の音楽の リズム位に、押すのが
ちょうどいい速さなのだそう。

蘇生

 AEDの使い方も学びました。幼児だけでなく
大人にも役に立ちます。

aed.jpg

 ママがお勉強している間は、赤ちゃん達はおりこうさんに
 待っていましたよ

ほっと

 実践中心の講座は、ママ達に 
「とても参考になった」と大好評でした