多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

2月23日(火)「子育てママのリフレッシュ講座 第2回」を開催

3回連続、「子育てママのリフレッシュ講座」第2回
わたしと家族をhappyにするメイク を開催しました。

講師は前回と同じ、メイクアップアーチストで心理カウンセラー
でもある宗像美由さん。7名のママが参加しました。

お顔の分析をしてみましょう!では、
鏡をじっくり見て自分の顔と向き合います

自己紹介

相手に似合いそうなリップカラーをつくって、
お互いに塗ってさしあげるワークも実践。

メイクやりあい

眉毛の描き方の実践後、先生からのアドバイス。
それぞれが、効果的なメイク法を学びました
アドバイス

「メイクは自分だけでなく、周りの人を幸せにする」
「笑顔は幸せの発信地です」
という宗像先生からのメッセージ
いつも、心に留めておきたいですね

メイク道具

第3回は、わたしcare,こころのcare と題して、
心理学を使って、メンタルな部分に迫ります。

どうぞ、お楽しみに