多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

4月19日【ママと赤ちゃんの♪ミュージックランド♪(1)】を開催しました

昨年3月に実施して、好評だった
ママと赤ちゃんの♪ミュージックランド♪

今回は3回連続講座として行ないます。

※前回の記事はこちら


4月19日(月)とてもいいお天気の中、11組のかわいい赤ちゃんとママ

パルぷらす@たつみに集まってくれました。

講師は前回と同様、音楽教室の先生でもある中野文子さんです。

赤ちゃんの好きな音、動きを取り入れ、ママとのスキンシップもたっぷり
の時間を演出します。


まずはウォーミングアップに、ぐるぐる行進します。
先生の合図で反対周り!

IMGP1825.jpg

手作りのガラガラ(乳酸菌飲料の空き瓶にお米をいれて封をしたもの)や
ハンドベルを赤ちゃんが握りながら、にぎやかに動いたり、


こんな風に新聞紙をビリビリ、ビリビリーっ
破って音を出して楽しみました。

IMGP1826.jpg

先生は即興でシャカシャカの歌を歌いながら、
一緒に破いた新聞紙を丸めてボールにします。

途中から、部屋の暖房はいらなくなるほど、ママも赤ちゃんもホカホカ

終了後は、お茶を飲みながら
先生や他の参加者のママとおしゃべりしたり、ゆったりした時間をすごしました。

参加者のみなさま、次回(5月)も期待していてくださいね〜 
お待ちしています〜