多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

4月20日【シニアからはじめるヨガ】連続講座はじまりました

 シニア対象とした3回連続の健康講座
「シニアからはじめるヨガ」の第1回を開催

 全くヨガの経験の無い、6名の方が参加してくださいました。
 先生は地元たつみにお住まいのヨガ講師、松井瑶子さんです。

0420-3.jpg


 今回はシニアの初心者が対象ということで、椅子を使った
 ヨガを中心に行いました。
 これなら、どなたでも安心して参加していただけますね。

0420-2.jpg



 パルぷらす@たつみ始まって以来初の、男性参加者の姿も。

0420-1_20100420145128.jpg


 「介護をしていてカラダが凝り固まっていたけれど、少しラクになった

 「普通の運動は出来ないけれど、
 (今回のは)カラダの調子に合わせてできるのがいい

  と参加者の方からの感想。


  次回も、お待ちしております