多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

5月14日『やさしい詩吟』開催しました

5月14日『やさしい詩吟』講座を開催しました。

3回連続講座の第1回目ですが、
お休みの方もいらっしゃったので今回は5名の参加となりました。


先生は、地元センセイの佐藤津世子さん。着付けもできる多彩な女性です。

まずは、発声練習も兼ねてウォーミングアップ

懐かしい「富士山[emoji:v-263]」などのメロディを一緒に歌います。

IMGP1973_20100517145241.jpg

続いて、先生が用意した吟奏のテープやコンダクターの調子に合わせて音の練習をしました。

スタッフは隣の事務所にいましたが、

先生の奏でる音や参加者の歌声(?)はとても心地よく、

日本人の心に染みるなー[emoji:v-365]、と思いました。

次回は、5月28日です。参加者の皆様、次回もお待ちしております。