多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

5月27日【たつみんさろん】縫い物カフェ開催しました

たつみんさろんは、

午後のひとときをみんなでわいわい手仕事をしながら過ごす

という地域のリビングのような時間です。

5月27日(木)は、縫い物カフェ
地元にお住まいの赤木さんに、簡単なきんちゃく袋とティッシュケースを教えてもらいます。

IMGP2034.jpg
センセイが作ってくださった見本。

ハンカチを折って作ります。

参加者は、な、なんと前回を上回る12名。しかもほとんど地元の方。

IMGP2027.jpg

みんなでわきあいあいと作業する様子は、まるで家庭科の授業のような。とてもにぎやか。

こちらでも針やハサミなど用意してテブラで飛び入り参加する人でもOKなように準備していましたが、
「チャコ持ってこなかったー」「あるよ。これ使って」など、自然と助けあう姿も。

ママさんチームもがんばります。
IMGP2042.jpg

毎回大盛況のたつみんさろん、ご参加どうもありがとうございました。

今後の予定は。。。

6月24日(木)14時〜16時 絵手紙
7月28日(水)14時〜16時 シュシュづくり

申込不要ですが、事前に「行くよー」と声かけてくださってもOKです。お待ちしています。