多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

【100万人のエコアクション】ゴーヤ苗育っています!

なかなか晴れ間の見えないお天気が続いていますが、
パルぷらす@たつみのお隣にある辰巳児童館では、
ゴーヤがたくましく成長しています。

100707_085811_20100707134607.jpg

実はこのゴーヤくんたちはパルシステムで行なっている
100万人の食づくり】の一環のエコアクションとして
配布されたものなのです。

辰巳エリアの施設にもご希望のところに数鉢ずつ差し上げたのが、6月上旬のこと。

たくましく、着実に育っているゴーヤくんの成長は、
私たちパルぷらすのスタッフも毎日の出勤の楽しみになっています。

これからも、成長の記録をブログに掲載したいと思いますので、
みなさまも「たつみのゴーヤくん」の成長を応援してくださいね〜

パルシステム100万人の食づくり運動についてはこちら