多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

【産直野菜で夏野菜カレー】 料理講習会開催

 毎日、暑い日が続きますね

 夏といえば、夏野菜・・・ というわけで


 今回の料理講習会では、15名の参加者の方とともに、
 産直の夏野菜をたーっぷり使った、 夏野菜カレーを作りました。

夏カレー1
 

 香辛料たっぷりのピリカラ料理は食欲を増進させ・・・
 夏野菜に含まれるビタミン、ミネラルで体調を整えます


 他にも、タンドリーチキン、ヨーグルトサラダの実習もありました。

夏カレー2


 たんぱく質と、ビタミンも補給して、栄養バランスもバッチリ

 本格的な夏の始まりに、ピッタリ☆な内容の お料理教室でした




 試食タイムが一番のおたのしみ


夏カレー3

今年は、猛暑になりそうですね 
ぜひ、お家でも実践して夏バテ防止に役立てていただきたいです