多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

「まごころお食事会」を開催しました!

9月14日(火)。
ひろばでは、「まごころお食事会」が開催されました。
まごころ便をご利用されている15名の方が
参加してくださいました
本日のメニューです。
IMGP2406.jpg 
ひじきと牛肉のどんぶり。
アジのマリネ。とまとの味噌汁。
かぼちゃのサラダ。
とうふ白玉団子入りフルーツポンチ。
季節のくだもの。

うわ〜、すごい。盛り沢山!
お手伝いに来てくださったボランティアさんたちも大忙し
IMGP2407.jpg 

そして・・・はい、こんな感じで並びました!
おいしそ・・・
IMGP2414.jpg 

まずは調理で大活躍してくださった食育リーダー
土田さん&安藤さんから
栄養バランスにこだわった献立について
お話がありました!
当日使用した材料を1Fの店舗で買い物して帰られた
参加者の方も、多くいらっしゃったようです
IMGP2412_20100918164707.jpg 

 さあ、いよいよ「いただきま〜す
みなさん、楽しそうですね〜
IMGP2417.jpg 

献立が多すぎるかな?と、ちょっと心配しましたが、
とんでもない!
ごはんをおかわりされる方までいて、
元気いっぱいのお食事会でした

早くから来て準備をされていたスタッフの方々、
私たちに元気なお顔を見せてくださった参加者の皆さま、
本当にお疲れ様&ありがとうございました