多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

「季節の松花堂弁当」第2回を開催しました

10月19日パルぷらす@たつみ主催第二回
「季節の松花堂弁当」を開催しました
参加者は30名でした。
穏かな天候に恵まれた中で
秋の香りを感じさせる「松花堂弁当」を作りました。
前回と同様、講師は谷久美子さん。

本日の材料
2010.1019松花堂弁当 2010.1019松花堂弁当
 
2010.1019松花堂弁当
わ〜すごういわ

本日の料理

がんも・小なす・蓮根などの煮物、帆立のみどり焼き、
鳥もも肉のきじ焼き、鮭の幽庵焼き、卵焼き、
きゅうりとくらげのゴマ酢和え、
水菓子等おいしいそうなおかずがどっさり。
2010.10.19松花堂弁当
2010.1019松花堂弁当 2010.1019松花堂弁当
 
賑やかにお料理しながら互いに話をしました。
多世代交流もできましたよ。
2010.1019松花堂弁当
松花堂
わ〜出来上がり

松花堂
いただきます〜

松花堂
辰巳陽だまりディサービス利用者の方も参加しました。
次回は1月18日ですがお待ちしております