多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

英会話カフェ、大盛況でした!!

10月26日(火)午後に開催した、たつみんさろん「英会話カフェ」

はじめての取り組みなので、どんな方がいらっしゃるのか・・・とちょっと不安になりながら、

カフェ開店[emoji:v-273]。

あれよあれよと、10名の参加者でテーブルはいっぱいになりました。


IMGP2792.jpg


カフェタイムは All in English[emoji:v-497][emoji:v-501]. 自己紹介もゲームもすべて英語で行いました。

今回用意したゲームは Guess Game 

一人の人がカードを引き、そこに書いてある答えになってもらいます。

他の人は、いろんな質問をして、それが何か、当てていく、、、というものです。

何色?みんな持っているもの?いきもの?重いの、軽いの?など、

いろんな質問をしていくうちに、、、だんだん正解がわかってきます。

質問されたほうも、それは高すぎて私は買えないわ、なんて

ただYes/Noだけでなく、みんなにヒントを与えていきます。

後半は、Topic Talk

趣味、最近のニュース、について、まずペアでスピーチ。

その後、ペアの相手のスピーチを全員に説明します。

ヒアリング[emoji:v-418]もしっかりしないといけないから、結構大変です。

あっという間に2時間のEnglish Timeはお開きになりましたが、

みなさん「また来たい」との声が多かったので、近々開催決定の予感です!

(決まり次第、ご案内しまーす)