多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

たつみんさろん【クリスマスリース】大盛況でした

11月25日のたつみんさろんは布で作るクリスマスリースでした。

事前の問合せも多く、たくさん来すぎて材料がなくなったらどうしよう、、、とハラハラしていましたが、

どうにかお越しいただいた12名分の材料はご用意できました★


クリスマスカラーの布に綿をくるみながら棒状に縫っていきます。

それを3本みつ編みにしていきます。

IMGP2911.jpg

リボンとベルを飾れば、できあがり 

IMGP2914.jpg

みなさん2時間でどうにか形まで作り上げることができました。おつかれさまでした。

IMGP2908.jpg

ひろばには、今回先生を務めてくださった伊藤さん、末村さんのクリスマスキルト作品の展示も気分を盛り上げました。