多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

ベビーダンス

冬本番、キリット寒い快晴の1月17日、
ママと赤ちゃんの「ベビーダンス」の講座を開きました

さすが今人気の「ベビーダンス」、定員10組のところ、45組の申込。

自己紹介、手遊び、ママの軽いストレッチを終えて、
いよいよ赤ちゃんと一緒にダンス。
2011.1.17ベビーダンス


講師は、「日本ベビーダンス協会」のはつらつと若さあふれる山中真理子先生。

2011.1.17ベビーダンス

抱っこひもで胸に赤ちゃんを固定して、曲に合わせてステップを踏みます。
リズミカルな動きで気持ち良くなったのか、すやすやと眠って
しまった赤ちゃんが3人も

2011.1.17ベビーダンス


「一緒に踊れて楽しかったです!」、「ストレスを発散できてスッキリ」、
「楽しみながら運動不足が解消できてよかった」と、ママたちに好評でした。