多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

1月25日 【たつみんさろん・風呂敷の楽しさ再発見】を開催♪

 1月のたつみんさろんのテーマは、【ふろしき】

 いろいろなカタチに変身する、ふろしきはバッグに1枚忍ばせておけば、
 とても便利な優れものなんですよ



 講師の野里センセイ・・・しっとりはんなりの京女


 今回は、5名の方が参加して、おしゃべりしながら、

 風呂敷の楽しさをあらためて発見することができました。


 実用的で、お洒落なフロシキ




 ぜひ、これからも生活の中で役立てていただきたいと思います。


 次回のたつみんさろんは、2月17日(木)14:00〜 切り紙 

 1枚の紙を折って、切り込みをいれると美しい模様のアートが生まれます。

 はさみを持参で、お気軽にご参加ください