多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

「中国語カフェ」を開催しました

2月8日のたつみんさろんは「中国語カフェ」を開催しました

パルぷらす@たつみの「英会話カフェ」に続いて「中国語カフェ」の開店です

初の「中国語カフェ」なので、どのくらいの参加者があるかどきどきでした。

ちなみに、ファシリテータは事務局の李と李の友人楊さんの二人。
2011.2.8中国語


ジャスミン茶と中国のお菓子を楽しみながら、
簡単な中国語のレッスン開始です。

まずは自己紹介から。
参加者一人ひとりの名前は中国語ではどう言うかを教えてもらいました。
皆大喜びで大声で名乗りました。

2011.2.8中国語

続いて
中国語の基本の発音、日常挨拶言葉、
買い物の言い方を習いました。
参加者18名、若い方から年配しゃまで多世代の交流になりました。
皆さんが「よかったです」、「もう一度開催して欲しい」との声が多かったので、
次回の開催を検討中です!

(決まり次第、ご案内しまーす)