多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

『たつみんさろん・紙でつくる入れ物』開催。

5月19日(木)。
午後はたつみんさろんです。
今回は、『包装紙・紙袋で作ろうかわいい食器&小物入れ』 ご指導いただくのは、辰巳にお住まいの小島いせさんです。
ひろばではお馴染みの地元センセイですね
先生が持参してくださった見本の数々。
こ〜んなかわいい入れ物を作ります

IMGP3181.jpgIMGP3189.jpg
IMGP3191.jpgIMGP3185.jpg
予約なしで来場OKの、この企画。
何人くらいいらっしゃるかしら・・・と思っていると
次から次へと来場者が・・・
なんと20名の方がみえ、もう1人だってこれ以上は座れません!
というぐらいの大盛況です
画像 041 

どのテーブルからも、「先生、ここどうやるんですか?」
「先生、次はこっちのテーブルに来てください!」
という声が絶えずかかり、小島先生はさろんのあいだじゅう、
あっちのテーブル、こっちのテーブルと、大忙し。
超が3つつくくらいの大活躍でした

画像 052画像 054
和気あいあいと、みんなで作業。

画像 049 
親切にご指導してくださる小島先生。さすが元家庭科の先生です

画像 057 
数々のステキな作品が出来上がりました

さろんの時間が終わっても、参加者の皆さんは
先生を囲んで作り方についての質問攻め。
「絶対、またやってくださいネ!」
という嬉しいリクエストをたくさんいただきました。
どうもありがとうございます
そして、小島先生、本当にお疲れ様でした

6月28日(火)には、やはり小島先生ご指導で
『折り紙で七夕飾り』を開催します。
皆さま、ぜひお越しくださいネ