多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

「土曜工作教室」開催しました!

今月から月に1度、土曜日にもひろばがオープン!
さて、初回の今日は、『土曜工作教室』が開催されました
画像 025 

本日、作るのは、フェルトの髪飾り、
ジャンピングスネーク、ブンブンこま、びっくり風船です
こ〜んな道具を使いますよ。

画像 012  型で紙を星型などにします。画像 016  紙コップやマジックなどが色とりどり。
江東区の「こうとう親子センター おもちゃコンサルタント」と
「つくしの会」 のメンバーの皆さんと、楽しく作業をします
画像 015画像 009
作品は、思ったよりもずっと短い時間で出来上がっていきます。
画像 033   作ったばかりのフェルトの髪飾りを、さっそくつけてみました 画像 035
牛乳パックを利用した「ジャンピングスネーク」。 個性があって、楽しい〜
IMGP3204.jpg
紙コップに息を吹き込むと・・・。
画像 038  わあ〜、びっくり風船がふくれました
お昼になって、それではお開き。
作品を持って、楽しく家路です
参加してくださった親子の皆さん、
「こうとう親子センター」と「つくしの会」の皆さん、
どうもありがとうございました