多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

「オリジナルカードづくり」開催しました。

7月14日のたつみんさろんは、「オリジナルカードづくり」!

かんかん照りのなか、みなさん汗を拭き拭きご来場くださいました。
中には2時間もかけて遠方からいらっしゃった方も!

講師は庄司菊江先生。
「暑い中来てくださったのだから、参加者の皆さんに、ぜひ楽しんで、そして充実した気持ちで帰っていただきたい」
と、一人ひとりにじっくり教えてくださいます。

参加者さんも細かい作業に真剣です。
オリジナルカード4

カエルさん。浴衣を着ています。かわいいですね。
オリジナルカード

こちらのカエルさんは青い浴衣です。
オリジナルカード6

そして2時間後、出来上がったのはとてもかわいい飛び出すカエルさんカード。
ワンちゃんもいます
右奥にあるのは、庄司先生が持参された作品です。
こういうのも作れるようになってみたい!と参加者さん。
オリジナルカード3 

この日は、2種類のカードを教えてくださいました。
2つ目は風鈴のカードです。
オリジナルカード2

封筒を開けてこんなに素敵なカードが出てきたら、嬉しいですよね。

あっという間の2時間が過ぎて、みなさん、充実したお顔でした