読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

「まごころ食事会」開催しました!

 9月15日に、第2回「まごころ食事会」を開催しました。
とってもいいお天気で、みなさんハンカチや日傘を片手にお越しくださいました

お食事を作って下さるのは、こちらの食育リーダーのみなさんまごころ10 

そして、食育リーダーのみなさんのお手伝いや、お料理の配膳、会場の盛り上げ役をしていただくボランティアのみなさんです
まごころ9 


さて、この日のメニューは・・・
まごころ1 

・鯛めし
・かきたま汁
・新さつまいものうま煮
・ほうれん草の胡麻和え
敬老の日にちなんでお祝い膳です。 

 まごころ7

まず、主役の鯛めしを一口いただきます・・・。
おいしい!とみなさん舌鼓。

まごころ6 
「素材の味が活きてる!」
「鯛がふっくらしてる!」
「レシピが知りたいわ!」
といった声が飛びかいます。

美味しいお料理もさることながら、みなさんおしゃべりもたくさん楽しまれていました。
スタッフも仲間に入れていただいて、おしゃべりを楽しませていただいたり、辰巳のことを教えていただいたり。


 まごころ5

お食事がすんで、お時間がきて、名残りおしい気持ちのなかお食事会はいったん終了。
お時間ある方には残っていただいて、お茶とお菓子をつまみながらのおしゃべりタイムに突入です。
おしゃべりは尽きることなく・・・話にもうひと花、咲かせていらっしゃいました。
まごころ8 
「おいしい食事と、おしゃべりを楽しんでいただきたい」そう思ってご用意した『まごころ食事会』。
いらしたみなさんに、ご満足いただけたでしょうか

次回は12月に開催予定です!