多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

たつみんさろん〜リボンテープでストラップ作り〜

たつみんさろん 開催しました

10月のたつみんさろんは「リボンテープでストラップ作り」です

参加者さんはほとんどが「試食でなごむ会」からいらっしゃってくれました。
試食でなごむ会とさろんとの合間はみんなで楽しく折り紙で遊んじゃいました。

そして、いよいよさろん本番スタートです。

さろん風景? 
左端が講師の赤木さんです。
「先生がいないとできない〜」という悲鳴にも近い声に、参加者さんに
つきっきりで教えてくれました。

さろん風景?さろん手元
リボンテープと格闘しながら(?)も、徐々に編み上がっていきます。
皆さん、真剣そのものです。
「まる〜く、輪を作ってね…」
「こうですか?先生」
「そうそう、そんな感じでね」
マンツーマンでのやり取りが続きます。
一人終わると、もう一人、先生はなかなか大変です

「もう、必死です」
「なかなかどうして、大変です」
参加者さんの正直な声でした。

さすがに苦労して作っただけあって、出来上がった作品を早速カバンにつけて帰る参加者さんもいました。