読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

「気功体験教室」開催しました!

イベント(2011年度)

11月15日(火)、「気功体験教室」を開催しました!
教えてくださったのは、パルぷらす@たつみで気功のサークル活動をされている「江東気功会」の皆さんです。

ゆったりとした音楽をかけながら、肩の力、膝の力を抜いてポーズをとっていきます。
唇は閉じても歯は噛み合わせない、合掌の時の手もぴったりとは着けない、などのポーズの基本から。
気功体験1.1 
気功体験1.2 

気功は瞑想なので目を閉じて行います。
「目を閉じていると、とっても気持ち良いんですよ。
 じっくりとその気持ち良さを味わってください
と、先生。
気功体験1.4 

1人ずつ丁寧に見てくださいます。
気功体験1.6 
気功体験1.7 

後半の途中では、お茶を飲みながらのリラックスタイムも
気功体験1.5  


ゆったりとした時間の中で、じっくり汗をかいた2時間でした。
生徒さんの中には「指先が温かくなってジンジンしてきた」という方や、「指先がピンク色になってきた」という方も。
「終わった後は体も気持ちもリフレッシュしてストレス解消にもなるのよ!」
江東気功会の方の言葉に、生徒の皆さんも「ウン、ウン」と頷いてらっしゃいました。
どうやら皆さん、いい汗をかいて運動不足もストレスも解消できたみたいですね



・・・このブログを読んで、「気功やってみたい!」と思われた方もいらっしゃるんじゃないでしょうか
実はこの「気功体験教室」には第二弾があるんです!!
次回は土曜日、12月17日の14時〜16時開催、参加費は無料です。

気功フライヤーブログ用 


日 時 :1217日(土) 午後2時〜午後4時

参加費 :無 料
対 象 :気功が初めての方、初心者の方
      ※     当日はズボンでご参加ください。
定 員 :15名(応募者が多い場合は抽選)

講 師 :江東気功会

申込み :電話 03-3522-0144

        FAX 03-3522-0145

        メール palplus-tatumi@pal.or.jp
締切り :
1212日(月)


健康維持に、ストレス解消にぴったりの気功。
ぜひ体験してみてください
お申し込みお待ちしています!