多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

子育てママのためのおしゃべりひろば あなたはどうしてる?

お天気にも恵まれ、参加者さん全員がお子さんとご一緒にいらっしゃいました。
今回のテーマは「パパの子育て参加」です。

参加者さんが和気藹々とした雰囲気で始まりました。
みなさんとても楽しそうです

マム’sカフェ? 

子育ての苦労や夫に対して思っていることなど、お互いに話してスッキリリフレッシュ

マム’sカフェ? 

「あるある!」 「そうよねぇ〜」と一人の参加者さんの発言に、ほかの方々も共感してました。
お茶を飲みながら、色々と話が出ました。

マム’sカフェ保育 

ママたちがお話している間、子供たちは玩具に夢中
おかげでママたちはゆっくり盛り上がることができました。

次回は1月24日(火)10:30〜12:00です。
〜親子で楽しむおしゃべりひろば〜
「子どもが作る、バレンタインスイーツ」
便利な世の中は、子供が手指を使う機会を減らします。
簡単なおやつ作りを通して、楽しくて指を鍛えましょう!
ということで、今回はちょっと趣向を変えて、親子でカステラや練乳を使ったお菓子作りを行います。
火や包丁は使わないので、3才くらいのお子さんから参加できます。
是非、いらしてくださいねお待ちしてます