読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

「介護相談・ほっと交流会」を開催しました。

イベント(2011年度)

12月13日(火)。
毎月恒例の「介護相談・ほっと交流会」開催しました
今回のテーマは、「終の棲み家をどうしますか?」

江東区などから6名の参加者が。
講師は、辰巳陽だまりのケアマネージャ・小夏さつきさんです。
介護相談2011.12.13 008 

同じくケアマネの岩下さんも、応援にいらして下さいました 介護相談2011.12.13 003 

終の棲み家について、ご家族のために知りたいという方もおられれば、
ご自身のために知っておきたいという方もおられました。
昔とは大きくライフスタイルや家族の有り様が変化した現在、
人生の最後の時をどこでどうやって過ごすか、選択肢は多種多様です。 介護相談2011.12.13 005 

介護、老後、施設・・・切実なテーマに、参加者全員が熱心に話し込み、
終了予定時間の12時を過ぎても、皆さんの会話はいっこうに終わりません。 最後には、ご自身の亡くなったあとのお墓の話にまで話題がひろがっていきます。
参加された皆さま、本日はいろいろな情報を得ることができたでしょうか?

次回の「介護相談・ほっと交流会」は、2月14日です。
テーマは、デイサービスについて。
介護サービスの中で人気の高いデイサービス。
その利用方法について学びます。乞うご期待