多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

「誰にでもできる楽し〜い健康体操」開催しました!

4月26日(木)。
「誰にでもできる楽し〜い健康体操?」を開催しました

講師を務めてくださったのは、小坂淑恵さん。
女性インストラクター3名でつくるグループ
「フイカリキマカ」のメンバーのお一人です。
小坂先生、明るい魅力にあふれた方です。
DSCN1573.jpg

本日は8名の女性が参加されました。
まずは椅子に座って、思いっきり歌を歌います。
「春が来た」「さくら」「ちょうちょ」「春の小川」など
誰でも知ってる歌ばかりです。
自然と腹式呼吸ができますね。
ついでに、歌詞に合わせて、体も動かしてみます。
DSCN1538.jpg 
DSCN1539.jpg 
DSCN1543.jpg

さて、椅子をどけて、今度は床に座っての運動です。
DSCN1558.jpg 

先生が回って、ひとりずつの指導していきます。
自分の体の状態で、無理のない程度にやることが大切。
DSCN1566.jpg 

最後は、立って動きます。
[YMCA」の曲などに乗って、楽しく体操。
DSCN1570.jpg 

痛いところがあっても、動かない部分があっても
参加していただける体操です。
次回は、5月24日(木) お申し込みをお待ちしております。