多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

赤ちゃんとダンス

5/11(金)快晴に恵まれた日の午前中、「赤ちゃんとダンス」開催しました
講師は日本ベビーダンス協会の田井中 はつみさんです
10組のママと赤ちゃんが参加しました。

赤ちゃんとダンス_1 

まずは、赤ちゃんにこれから始めますよう〜という呼びかけをすると
赤ちゃんの心がまえができてくるそうです
そして優しくボディタッチ
赤ちゃんとダンス_2 
抱っこひもを使っていよいよダンス本番スタート
軽やかな音楽にあわせてステップを踏みます。



赤ちゃんとダンス_3 
むきあってご挨拶の場面も
もうすでに気持ちがよくて眠ってしまう赤ちゃんもいます
そして最後に全員で記念撮影しました
赤ちゃんとダンス_4 

皆さま、お疲れ様でした
そしてまたパルぷらす@たつみでお会いしましょう
次回の「赤ちゃんとダンス」、開催日が決ったらまたこのブログ、そしてチラシでご案内しますね