多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

まごころ食事会 開催しました!

季節外れの台風で空模様もよくない日でしたが6月6日、
今年度最初の『まごころ食事会』を開催しました。

今回のボランティアさんは、こちらの3名。
一年ぶりにお手伝いに来てくださった方も。ありがとうございます!!

DSCN1784.jpg
参加者がお越しになる前に、ちょっと休憩[emoji:v-48]。。。のショットです。


今回、調理を担当してくれたのは たつみ食育委員会 の皆さまです。
できあがった食事は、こんなに豪華。家庭料理ですが、バランスのよいお献立です。
DSCN1790.jpg


●かれいの煮つけ
●ピースご飯
●新じゃがのそぼろ煮
桜海老と春キャベツの辛子じょうゆ和え
●牛乳かん 
←デザートは後で出しました。

DSCN1804.jpg


たつみ食育委員会の谷さんから、本日の献立についてのご説明。

春キャベツ、新じゃが、グリーンピースなど春野菜をふんだんに使った[emoji:v-371]メニューです。

DSCN1795.jpg

おいしい食事を共にして、お話にも花が咲きます。今日は、本当に賑やか!

DSCN1803.jpg

食事が終わり、そのまま茶話会[emoji:v-273]に突入。お菓子をつまみながら、更に談笑は続きます。

みなさんのエネルギーに圧倒されつつ、あっという間に14時のお開きの時間を迎えました。

なお、毎回とても評判のよい『本日のお品書き』も、辰巳にお住まいのNさんが、手作りしてくれました。

今回は、ちょっとユーモラスなカニ[emoji:i-76]さんがいます。

DSCN1801.jpg

次回は9月に開催する予定です。

ご参加の皆さま、どうもありがとうございました。

たつみ食育委員会、ボランティアの皆さま、お疲れ様でした!