多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

オカリナ講座第2回

 6月15日(金) 梅雨の合間の晴れの日、オカリナ講座第2回目を開催しました
ご参加いただいたのは5名の方々です。

IMGP0032.jpg 

2回目ともなると練習の成果がでてきて、音色も初めてのときとは違ってきていますね

IMGP0025_20120618161517.jpg 

キーボードの音にあわせて、みなで一斉に音合わせ
タンギングがうまくいくと音程も安定しています。

IMGP0027_20120618162025.jpg 

一人ひとり講師の方が手ほどきして丁寧に教えます
指先の動かし方はなかなか難しいですね

IMGP0029.jpg 
今回使用したオカリナはソプラノで、形は小さ目ですっぽり手に入る大きさ、
軽くて持ち運びも苦になりません

次はいよいよ最終回ですが、先生からの要望で一人1曲ずつ披露することに
なりました
え〜という声も聞こえましたが、うまい下手は関係なくとにかく音を出すことが
大事 との ことで皆さん納得 。
さてさて、どんな曲がきけるのか今から楽しみです