多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

ホットマッサージ

6月19日(火)「自宅で出来るホットマッサージを学ぼう」

シリーズ3回目を開催しました!

今回のテーマは、〜身体の機能とストレスの関係〜

2012619_1.jpg

16名の方にご参加いただきました今回も、ストレスと身体の関係、

睡眠についてなど、ためになるお話が盛りだくさんです

2012619_2.jpg

そして温めたタオルが全員に配られマッサージです

そしてそして、恒例の?紙風船上げで盛り上がります

2012619_3.jpg

体を大きく使って、ポンポンと良い音が響きます。

最後にはグループになって協力して二つの風船をポンポン

2012619_4.jpg

これがなかなか難しいのですが、楽しくて皆さんすごい笑顔でした

次回は7月10日(火)10:30〜12:00
テーマ「元気に夏を乗り切ろう!早めの熱中対策」
節電の夏を乗り切るために、勉強になると思います!
ぜひご参加をお待ちしております