多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

親子で楽しむおしゃべりひろば「野菜のきれはしでスタンプづくり」

今日の「親子で楽しむおしゃべりひろば」は

野菜のきれはしで手作りスタンプ。

あいにくのお病気の方々続出で、今回は1組のご参加でしたが、

その分おもいっっきり!スタンプを楽しんでいきました。

子育て支援グループエヴリのメンバーが、

「この野菜なーに?」「切ったらどんな形になるかなー?」と

子どもとの会話を楽しみながら、野菜を切っていきます。

いつもの切り方と違うと、意外な断面が!

DSCN1855.jpg

一番のお楽しみは、もちろん絵具でスタンプ!

最初はおそるおそる・・・ぺったん、とやってみるものの、

だんだん勢いがついてきて、色を混ぜたり、ペッタン・ズ・ズーッと動かしてみたり。
DSCN1859.jpg

そして・・・できあがった作品(ママも参加)は、アート!

DSCN1861.jpg

どんな野菜を使ったか、わかりますか???

後半は、ママのおしゃべりタイム。 子育ての悩み、気になること、など、

先輩ママと語らいのときを持ちました。


次回は 7月24日(火)10:30から「知能と心をのばす、手を指のはなし」と題して、

子どもの発達に必要な動きのはなし、

そしてお子さんには実際に手指を動かしながらキャンディレイを作る体験もあります。

お楽しみに!