多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

花のカード作り

6月25日(月) 午後のサロンで「花のカード作り」を楽しみました hana-.jpg

講師はおなじみの小島 いせ先生
今回は6月ということでバラの花のカードです。

 hana02jpg.jpg

まず自分の好きなカラーを選んで、カッターで紙を型どおりに切り抜きます 。
集中力が必要ですね

hana03.jpg 

切り抜きが終わったら各パーツを組み合わせて
のりで貼り付けます。

hana04.jpg

2時間の作業でこんなステキなカードが出来上がりました 。
参加いただいた方のおひとりはお孫さんのピアノの発表会に
お持ちになるといってました 。
手作りのぬくもり感があっていいですね

hana05jpg.jpg

こんな少しシンプルなデザインのものもあります。

午後のひとときはあっという間でした 。

次回のさろんは7月3日(火) うたごえ喫茶 
7月19日(木)ハンドマッサージ&マニキュア

申し込み不要でどなたでもご参加できます

 

6月25日(月) 午後のサロンで「花のカード作り」を楽しみました
hana-.jpg 
講師はおなじみの小島 いせ先生
今回は6月ということでバラの花のカードです
hana02jpg.jpg 
まず自分の好きなカラーを選んで、カッターで紙を型どおりに切り抜きます
集中力が必要ですね
hana03.jpg 
切り抜きが終わったら各パーツを組み合わせて
のりで貼り付けます
hana04.jpg 
2時間の作業でこんなステキなカードが出来上がりました
参加いただいた方のおひとりはお孫さんのピアノの発表会に
お持ちになるといってました
手作りのぬくもり感があっていいですね
hana05jpg.jpg 
こんな少しシンプルなデザインのものもあります

午後のひとときはあっという間でした

次回のさろんは7月3日(火) うたごえ喫茶 7月19日(木)ハンドマッサージ&マニキュア
です
申し込み不要でどなたでもご参加できます