多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

オカリナ講座最終回

7月6日(金) 梅雨のはっきりしないお天気のなか、「オカリナ」講座は最終回を迎えました

オカリナ0706 

今日は今まで習ってこなかった「低音」と「半音」に挑戦します
なかなか指使いが難しいですね。

 オカリナ0706_1

「抹茶」サークルやサロンでお世話になっている小島先生も参加されました。

オカリナ0706_2 

そして皆さんおひとりづつ、練習の成果を披露します。
3回の講座で随分上達されましたね

オカリナ0706_1 

最後は山本先生と「うたごえ喫茶」でお世話になっているギターの斉藤さんの
デュエットで、「星に願いを」、「枯葉」の2曲を特別にご披露いただきました。
オカリナとギターはとても相性がいいです

 オカリナ0706_3


今回のオカリ講座はこれで最終回ですが、音楽好きな皆さんには「うたごえ喫茶
など気楽に参加していただける企画をご用意しています。

日程は決まり次第、ブログやメルマガで告知していきますのでどうぞお楽しみに