多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

「ハンドマッサージとマニキュア」開催しました!

7月19日。

お馴染みたつみんさろんで皆さんに

ハンドマッサージとマニキュア

ゆったり華やか気分を味わっていただきました

マッサージとマニキュアをして下さるのは、

ボランティアグループ「和(なごみ)」のメンバーおふたりです。


DSCN1941.jpg 
「和」の堀本さん(左)と日暮さんです。


DSCN1939.jpg
和が活動している高齢者の施設などで大活躍の道具です。



DSCN1943.jpg 
まずはクレンジングクリームで、手を包み込むようなマッサージ


DSCN1954.jpg 
リンパマッサージもしてもらい、う〜ん、気持ちいい〜


DSCN1947.jpg
仕上げは、お好みのマニキュアで華やかさをプラス



DSCN1958.jpg 

手を握り合っていると心がほどけてきて、 自然なコミュニケーションが生まれます。


DSCN1949.jpgDSCN1959.jpg
DSCN1951.jpgDSCN1961.jpg
皆さん、ステキなお手々で優雅な午後となりました。


たつみんさろんは、予約なしでOK、誰でもwelcomeのさろんです。

次回は、8月24日

お抹茶さろんですよ。ぜひぜひ、お越しくださいね