多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

親子でドレミ♪ 手遊び歌

9月21日(金)

子育てママのおしゃべりワークショップ
「親子でドレミ♪ 手遊び歌」を開催しました

子育て支援グループ「エブリ」の3名が先生です♪

誰もが知っている手遊び歌、
「さんぽ」「げんこつ山のたぬきさん」「むすんでひらいて」などを
歌って遊びます♪ スキンシップ力を高めます♪

小さな赤ちゃんも、2才のお子さまも、
思い思いのスタイルで遊びました [emoji:e-257]

201209212.jpg

最初は緊張気味だったかもしれませんが、
後半は可愛らしい笑い声が響きましたね [emoji:e-51]

遊んだあとは、ママたちは先生と懇談タイムです。

お子さまたちは2名の先生に遊んでもらいました[emoji:e-420]


201209214.jpg

終了時間を過ぎても、おしゃべりは続き、
そのままひろばでお昼を食べて帰られた方たちもいらっしゃいました。

今日は少し不安定なお天気で、
みなさま雨に降られずに帰れてたらよいのですが。。


さて、次回のおしゃべりワークショップは10月19日(金)

「かぼちゃタルトを作りましょう!」です

ワンタッチで物が動く現代、子どもが手指を使う機会が減っています。
手指をきたえながら、美味しいタルトを作りましょう。

調理で包丁や火は使用しません。
(はちみつ、タルト生地を使用しますのでアレルギーはご相談ください)

是非、お申込みくださいね [emoji:e-2]