多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

「誰にでもできる楽し〜い健康体操」

10月4日。
9月に引きつづき『誰にでもできる楽し〜い健康体操』 を開催しました
寒くなりだしたので、3名の方がカゼでお休みでした。
ということで、今日は3名の参加でしたが、皆さん元気いっぱい。

本日は、ハローウィンっぽく迫ります
DSCN2300.jpg 

本日は、なんとなく衣装もハローウィンっぽい小坂淑恵先生。
このカボチャで、なにをやるのでしょうか?

DSCN2305.jpg 

カボチャを手で持ちます。
 
DSCN2326.jpg 

それを上に上げると、あら、不思議〜。
めちゃくちゃ軽いプラスチックのカボチャなのに
なにも持たずに手を上に上げるときとは、まったくちがう感覚。

DSCN2324.jpg 

腕になぜか力が入るんです。
ダンベルを持ちあげなくたって、ちゃんとダンベル機能があるんです

このカボチャ・超軽量ダンベルを両手にひとつずつ持ちながら
みんなでやるのは『おちゃらか ほい』です。

DSCN2309.jpg

それから、前回につづき『YMCA』を歌って、踊ります。

DSCN2319.jpg 

AKB48の『会いたかった』も、お馴染のナンバーです
思いっきり、歌って、踊ります。

DSCN2316.jpg 

本日も楽しい時間を過ごし、終わったあとも余韻が・・・

DSCN2322.jpg 

次回は、11月1日の開催です。
本日参加された方は、全員、次回も参加申し込みです。
皆さんも是非、ご参加くださいね