
多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

簡単ホットマッサージ

イベント(2012年度)

10月16日(火)
『自宅でできるホットマッサージを学ぼう』を開催しました

17名の方がご参加されました、シリーズ6回目です。

201210161.jpg

本日は 「五感」 についてなど

ものを見たり聴いたり、触ったり、味わったり、匂いをかいだり、
五感の情報が脳のどの部分に伝わり認識されるのか、
記憶に残る感覚と幸せな気持ち、
美味しいものを少しいただくのが良い等々、
今回も大変勉強になるお話が盛りだくさんでした

201210162.jpg

電子レンジで温めたタオルを使ってのマッサージも教わります。

お顔のマッサージの実演もありました  (片側だけだったけど

201210163.jpg

黒ずんでいる、黄色っぽいなどの顔色は
元気のない内臓、ストレスのせいもあるそうでして、
やさしくマッサージすると顔色が!透き通ったみたい!

201210164.jpg

もう皆様、席を立ってガッツリ見学、メモもしっかり取ってました

内容の濃い1時間半、今回は紙風船タイムはなく質問タイムとなりました

ってことで、次回の12月11日(火)は、

質問をたくさんリストアップしてきてください
知りたいこと、じゃんじゃん質問して教えてもらいましょう

お気に入りのハンドクリームがあればご持参ください
クリームを使ったマッサージも教えていただけるみたいですよ

ご興味がありましたら、是非ご参加ください