多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

「子育てママのおしゃべりワークショップ」開催

毎月恒例の「子育てママのおしゃべりワークショップ」

今月は、「お花見の巻き寿司」

子どもたちが、巻き寿司作りに挑戦しますよ

本日は、10人の子どもたちが挑みます

010_20130322135211.jpg 

まずは、エヴリの先生たちの指導で

手遊び歌でウォーミングアップ。

004_20130322135424.jpg 

さあ、いよいよお寿司作り。

ご飯は手にくっつきますからね。

ちゃんと水を手につけたりして、準備万端です

本日は、パパのサポートもばっちりです。

017_20130322141106.jpg014_20130322141445.jpg  
018_20130322141248.jpg

019_20130322141702.jpg 

出来上がったお寿司にかじりつきます。

自分で作ったお寿司は、格別ですね

028.jpg029_20130322142949.jpg

お寿司を作ったあとは、エヴリの先生が

子育ての本などを紹介します。

032_20130322145011.jpg 

次回は、5月24日(金)。

「遠足の日のロールサンド」です。

先着10組の親子を受け付け中。