多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

「誰にでもできる楽し〜い健康体操」

とってもあったかい本日。

「誰にでも出来る楽し〜い健康体操」

を開催しました

講師は「フイカリキマカ」の

金原美帆さんです。

とってもチャーミングな女性です。

まずはウォーミングアップで

先生とジャンケンをします。

画像 007

最初は、先生に勝つようにジャンケンを出します。

画像 010 

次に、今度は反対に、先生に負けるように出します

画像 016

あら、不思議。

こちらになると、つい間違えてしまいます。

なるほど〜。

ジャンケンって、いつも勝つことばかり考えて

子どもの頃からやって来たので、

負けるように出すって、反応が遅くなっちゃうんですね。
 

さて、床に座って、ゆっくりと運動です。

足が痛くて座れない人は、椅子に座っててもいいんですよ。

画像 022 

ストレッチや、体のツボについても教わり

いよいよ一番の楽しい時間に

ABBAの「Dancing Queen」などのナンバーにあわせて

ノリノリに踊ります

画像 026 

画像 029 

皆さん、とても楽しんでいただけたようです。

次回は、5月16日です。

お申込み、受付け中ですよ。