多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

「楽しい健康体操」

「誰にでも出来る楽しい健康体操」を開催しました。

講師は、フイカリキマカの金原美帆先生です。

003_20130716161418.jpg 

みんなで、まずは頭をちょっと使う準備運動。

002_20130716161715.jpg 

そして、本番の体操に入っていきます。

こんなことだって、やっちゃいます。

012_20130716162119.jpg 

みなさん、体を動かしていくうちに、

おっ どんどんやわらかくなります。 

014_20130716162453.jpg

仰向けに寝たりもして。

天井見ると、なんか新鮮で気持ちいいとの声。

016_20130716162752.jpg 

先生が、ひとりずつ指導にも回ります。

017_20130716162939.jpg 

そして、最後はSMAPの『世界に一つだけの花』を

前回にひきつづき踊ります。

020_20130716163348.jpg 

021_20130716163444.jpg 

024_20130716163527.jpg 

みなさん、とっても楽しく体が動かせました

8月は、体操はお休みです。

次回は、9月19日(木) 11:00〜12:00 です。

お申し込み、お待ちしています。